PNFCトレーニング

〇PNFCトレーニング

PNFCトレーニングを月1回行っています。
高校年代では既に全国レベルのチームが多く取り入れているトレーニングです。
各都道府県で1件しか契約出来ないので、石川県ではリオペードラでしか受ける事の出来ない大変貴重なトレーニングです。

従来のストレッチにはない、動きながら行うトレーニング法であり、限りなく人間の自然な動きに近づけながら、運動パフォーマンスの向上及び、怪我の予防を目的としています。
普段ストレッチをしてない部位や、気に掛けていない部位に刺激が入るため、新しい神経回路を刺激します。

かたい筋肉を付ける筋トレや体幹トレーニングは逆に故障につながります。
練習時のストレッチとしても毎回欠かさず行っており、選手の身体の柔軟性が上がったことで、故障者が格段に減るという成果が出ています。

身のこなし方も大事な技術のひとつです。
3年間しっかりトレーニングを積むことで身体の強さではなく、身体の使い方で勝負出来るようになります。

講師 高田 一壽  (株)PNFC TEC代表取締役
石井 妙子

IMG_0816

73269267_2742273099139677_353265217624342528_n IMG_0803

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です