加賀 片山津温泉 総湯

目の前に柴山潟が広がる、コンクリの近代的な建物。
一見、総湯とは思えないしゃれおつな外観。
目の前の無料駐車場に車を停めて、長いスロープを上がると、中はぬくもりのある、落ち着いた雰囲気のつくりになっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

■片山津温泉 総湯

入浴料は一般440円、6:00~22:00まで入り放題。
シャンプーリンスなどの設置はありません。
男湯と女湯が日替わりで入れ替わり(偶数日は潟の湯が男湯)。
入って右側が『潟の湯』、湯船から柴山潟が眺められます。
左側が『森の湯』、湯船が木々に囲まれています。
自分は潟の湯が好きで、こっちだとラッキー。アタリ。

■熱めのお風呂

脱衣所は明るくて木のぬくもりがあって、篭とかも置いてあって、田舎の町湯って感じ。
こういうの、落ち着きます。
湯船は、かなり熱い(体感43℃)と、熱い(体感41℃)の2種類(結局どっちも熱い)
熱めの風呂好きにはたまりません。
ここに来たら、必ず両方浸かって温泉堪能。お約束。
リラックスできて気持ち良く身体もあったまって、まじ総湯サイコー。

■健康維持には温泉

体温が上がると免疫力も上がるとかなんとか。
温泉に通い出してから、風邪引きにくくなった気がするし。
日々、湯治してるような感じ?有り難い。

最近は総湯2F『まちカフェ』のピザとビールのセットがめっちゃ気になっています。

片山津温泉総湯    http://sou-yu.net/
石川県加賀市片山津温泉乙65番地2

img_0

images

0000012254

リオペードラ加賀代表ブログ
リオペードラ加賀スタッフブログ
アウパ加賀スタッフブログ
NPO法人スポーツクラブ リオペードラ加賀
総合スポーツ施設アウパ加賀
障害福祉サービス事業所すくすく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です